2015.12.25 17:00

こんにちは

本日はクリスマスですね☆
町ではクリスマスのイベントなどで賑わってますね♪
ラジオでもクリスマスソングばかり…(笑)
0dd890b58eaaad5b355721d10bdd29b1a725afee.jpg
アトリエの目の前の六本木ヒルズでも
イルミネーションが毎年
華やかに飾られてます☆
3050dbb24d760ce7b762729bf0c2efd64cefe6bc.jpg
ヒルズの広間やビルの中も
いろんなディスプレイがされてて
毎年違うのでワクワクします♪
6630ddd33da1c881fed3d2732c3443d5baee707f.jpg

みなさんはそんなクリスマスの語源をご存じですか?

ラテン語の「クリストゥス・ミサ」で
Christ(キリスト)+mas(礼拝)という意味なのです。

私はクリスチャンなので
クリスマスといえば
小さい頃から家族で
教会へ礼拝に行ってました☆

クリスマスの由来というのも
イエス・キリストの生誕と思ってる方々もいると思いますが…
実は違うんです。。。
もともとは古代ローマで冬至の行事として
「太陽神の誕生」という収穫祭みたいなのがあり
それをキリスト教を広めるために
キリストの生誕祭と結びつけたといわれてるのです。

なので…
イエス・キリストの生誕日は聖書によると
10/1だったり9/15だったりしてるのです。
(聖書もいろんな種類があるので
書物によって日程が違ってたりします)

伝統のある行事も
歴史によって変化していくものですね。。。

2015年も残りわずかになりましたね。
キャサリンロス各店舗では
年末年始お得なセールなどの行事もあります
お近くの店舗があれば
ぜひお立ち寄り下さい♪

アトリエのスタッフも
お正月のセールに応援に行きますので
いつもと違う顔ぶれがいたら
アトリエスタッフかも?(笑)
ごく数人しかいないので
お会いできた方は貴重です(照)
皆様が喜んで頂けるようにがんばります♪



イケガミグループ公式通販サイト
【IKG crossing】
こちらからでもKATHARINE ROSSの商品がご覧いただけます。
http://ikg-crossing.jp/
 
KATHARINEROSSFacebook はこちら




Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
KATHARINE ROSS アトリエ
〒106-0032東京都港区六本木6-8-22 3F
TEL:03-3478-5003
店舗詳細

CATEGORY

CALENDAR

<<   2017年12月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

BOOKMARK