2014.09.12 18:16

皆様こんにちは!

今日からKATHARINE ROSSアトリエブログをSTARTします!

MD/デザイナー/バイヤーによるトレンド情報や
SHOPではなかなかお伝えしきれない企画の裏側をちょこっとお届けします。


第一弾は・・・
デザイナーT.Rが担当します!
宜しくお願いします!!


【ニット展示会情報】
1ca1bfc46d4c09f9bc2c7d85ebf74e2ae5305bed.jpg

ニットの展示会に行ってきました。
今年の秋はミモレ丈SKがトレンドなので、ニットはそれに合わせたプルオーバータイプの
ざっくりした畦編みで、丈の短いニットが人気のようです。

あと、ロゴ入りニットは今シーズンいろんなSHOPで見かけますね!
この先も更に人気が出そうで来年の春夏まで続きそうな予感・・・


【テキスタイル(生地)展示会情報】2bc513cdc1679db96d37b3e78909736ebbd247fb.jpg次に、プリント生地専門のテキスタイル(生地)メーカーの展示会に行きました。
入り口に、手書きで書かれたカワイイ看板が!
よく見たら原宿近辺の地図でした!
プリント図案などを描いているイラストレーターさんが描いたそうです。

7e218968023db9225982682c85a1c9b5fdcf898e.jpg
こちらの展示会では来年の春夏の生地がズラリ!
生地メーカーさんはスタートが早いですよね~
やっと秋のトレンドがSHOPに並んだばかりなのに、もう春夏!

今回はニット、生地のメーカーさんの展示会のご紹介でしたが、
他にも様々なメーカーさん、縫製工場さんなどが1着のお洋服に関わっています。

アパレルの裏舞台はいろんな動きがあって面白いです。
またご紹介します!


来年の春夏は何が流行るか楽しみです。。。
いまからワクワクします。。。


KATHARINE ROSSの商品は、下記の通販サイトでもご覧頂けます。
 
ZOZOTOWNサイトはこちら
MAGASEEKサイトはこちら
Stylifeサイトはこちら
KATHARINEROSSFacebook はこちら












Tags :
ソーシャルブックマーク:

PROFILE

プロフィール画像
KATHARINE ROSS アトリエ
〒106-0032東京都港区六本木6-8-22 3F
TEL:03-3478-5003
店舗詳細

RECENT ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

<<   2017年09月   >>
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BOOKMARK